ジャニーズWEST全員に歌ってほしい嵐の曲7選


こんにちは〜まこです!

私事なんですけど去年WESTに転がり落ちるまでは8年くらい嵐担でした!!!(ほぼ茶の間)
そこで今回は、

ジャニーズWEST全員で歌ってほしい嵐の曲」
を7曲、独断と偏見で考えてみました!

 


 1.言葉より大切なもの
2003年発売「ハダシの未来/言葉より大切なもの」の収録曲です。

大野くんの「切り取ったメロディー 繰り返した〜」から始まるこの曲。
私的には伸びやかで綺麗な声の濵田くんにこのパート歌ってほしいです!
コンサートや少クラでは「ここには〜??」
『あるからーーーー!!!』
ってやつやりたいですよね🤦🏻‍♀️(うるせえ)
その直後の濵田くん絶対優しい笑顔でファンのこと見ますよね...エッしんどい

例えばの話 旋律奏でて〜」のラップはりゅかみちゃんにやってほしい!!
あーもうかっこいいわかっこよかった(過去形)


2.Love Situation
2007年発売のアルバム「Time」の収録曲です。
地上波で披露したことはないのですがコンサートでは必ず盛り上がる、ファンに知らない人はいない(断言)名曲です。
歌そのものが良いのにその上ガシガシダンス踊ってる姿が観ることができるこの曲大好きなんです!!

まず前奏の
テンテレテン♫ テンテンテン♪
のテンテンテンの手をハートにしてドゥンドゥンドゥンの振り付けがすごい好きなんですよね(伝われ)

5人のソロパートを7人で分けるとするなら
※文字色は本来の嵐のパート

(`-´)言い出せなくても構わないなんて
恋するチカラに敵わないんじゃない

(ノノ_☆)(б∀б)その眼を心に向ければ
そうそれが二人の近道だから

(´◇`)(θヮθ)素直な自分をさらけ出し
愛する事を諦めない
(^ヮ^=)始まっていくその夢に少しずつ

('・ェ・`)チカヅキタイ

 

こうですね!!!!!
異論は認めます。

二宮くんパートのところは神山くんに思いっきりぶりっ子して歌ってほしい、、
サビ前の「使いようもない」の手繋いでからのアクロバットはきりはまかみにお願いします

チカヅキタイ」は流星くんとすっごく迷ったけどここは小瀧くんに歌ってもらいたい!


3.Summer Splash!
2010年発売のアルバム「僕の見ている風景」の収録曲です。
この曲はアルバム曲なのですがMステの夏うた特集とかでもランクインするくらいなので嵐ファン以外の方でも知ってる方は割と多いのでは!

夏男の集まりのジャニーズWESTに歌ってほしすぎるだろ〜〜ッ!!
コンサートで間奏のところで櫻井くんが「サマーーースプラーーーーッシュ!」っていうのに合わせて噴水がバンバン出る演出があるんですけどあれやってほしい...!
そこは重岡くんで(^ヮ^=)

 

 

4.Oh Yeah!
この曲は2曲目のLove Situationと同じで2007年発売のアルバム「Time」収録曲です。

あの明るい曲調で
「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」
なんてWESTに歌われたら423リットル泣きますよね分かります。

サビ直前にはみなさんもうCD音源でも
手あげろ!!!」って松本潤さんの声聞こえますよね???
照史くんやってくれそう(´◇`)

 


5.CARNIVAL NIGHT part2
2006年発売のアルバム「ARASHIC」の収録曲です。

この曲で「CARNIVAL」のつづり覚えた人もいますよね??まあ私なんですけど

(ノノ_☆)きれいな女(ひと)はいくらも
(б∀б)いるけど君じゃないのさ
('・ェ・`)かわいい女(ひと)はいくらも
(θヮθ)いるけど君じゃないのさ

これで歌ってほしい〜!

ツインにきれいな人とかかわいい人っていう歌詞を歌ってほしいっていうシンプルな願望(癖)です

 

6.T.A.B.O.O(櫻井くんソロ)

2010年発売のアルバム「僕の見ている風景」の収録曲です。

 

(ノノ_☆)二回のwink

(^ヮ^=)額とリンク
(б∀б)左を見る 

('・ェ・`)"しないの?キス"
(`-´)光閉じる 

(θヮθ)未開の地図

(´◇`)蜂の巣の奥の蜜

 

 

 

 

 

エッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少クラでやってくれませんか?????

 

 

イヤホンでも音量大きめで聴きたい!!!

少クラとか歌番組なら流星くんは絶対ウインクしながら歌うし、重岡くんは眉間に皺寄せてるし、淳太くんは目だけ一瞬左見るし、神山くんは顔の前で手で閉じる仕草するよね〜〜〜ッ

濵田くんはなにをするって訳じゃないけどちょっと伏し目気味にするから二重幅見えるし、小瀧くんの目はあのお得意のアンニュイな目ですよね好きです(どさくさ)

照史くんのところはライブバージョンのBelieverの「歩いていくとお"お"お"」みたいな感じでやってくれそうだな〜〜〜もうみんな好き(好き)

 

 

そして最後!

 

7.キャラメル・ソング

2006年発売のアルバム「ARASHIC」の収録曲です。

 

この曲は嵐では二宮くんメインの曲なのですがWESTだったら照史くんメインかな、?

声質が合いそう!

重岡くんとか淳太くんメインでもいいな〜〜(多い)

ハモリも多い曲なのではまかみが裏で大活躍しそう🔥 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は7曲考えてみましたが他にもたくさん歌ってほしい歌あるんです...

この記事を書いてる間にももっと考えてみたくなったので次はソロとユニットで考えて書いてみたいと思います!

「メリークリスマス」を神山くんに...とか「静かな夜に」を濵田くんに...とか(盛大なネタバレ)

 

無駄に長いし好きな曲の偏りがすごいけどここまで付き合ってくれた方ありがとうございました!!!!!

 

この中のどれかが実現する日がくればいいなあ......

 

 

 

あー楽しかった!!(自己満)